top of page

情報過多

Xで音楽の情報でも見ようと音楽用アカウントを作ったのですが、不要な情報や動画で溢れかえっていて早速保留になりました。

プロアマ問わず、人の意見や感想を否定したりそれについて話し出したりする人が多く、誰かの引用じゃなく個人の普段の生活から導き出した自論や出来事について話す人が少ない気がして、好きな人だけをフォローしたとしても、オススメに上がるのは似たような内容でも結局誰かのツイートに対する内容だったりするので、ミュート機能やブロックではどうにもならない世界だなと思いました。

結局日本のクラシック界って現実もネットもなんか陰険…

そして情報過多は疲れますね。

文字で見たとしても、技術と知識が同等じゃないとその人の言うことはちゃんとは理解出来ないものだし、意味を理解出来ずに誤解しているような人も多くその人たちがまた新たに違った情報を流すし、元の方法論が誰にでも当てはまることではない。誰でも情報を発信出来てしまうSNSを見ていると、普段の生活よりも理解し合えない人たちを沢山見る事になるなとふと思ったので、信頼できる先生の言う事守って余計な事は見ずに言わずに訓練してる方がいい気がしました。

そんなもん見ずに上見ろと言われた理由がわかりました。でもたまに見かけるセンスの塊みたいな人が面白いんですよ、ただ弾けるんじゃなくて旋律の流れが綺麗で、子どもの頃やってたからとか、長年やってるからとかでなるものではないセンスの部分だと思います。ああいう人の良いところを吸収したいと思ったけど、引きずられそうなものの方が多いので、とりあえずXは音楽の話より雑貨などの商品の販売情報だけチェックします😅


動画に関してはたまにインスタ見ますが、未だに使い方わかってないからそんなに開かないんですよね。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page